2014年8月8日金曜日

instagramは休憩所?インスタやってる美容師は多いぞ!

こんにちわ♪

吉祥寺東急裏エリアのイチオシ美容室【anmani】

店長の内藤翔太です!

最近インスタやってる美容師多いです!




私自信FACE BOOKやTwitterをやっているのですがこれは完全に仕事用です!


お仕事の投稿や撮影をした時の写真・スタイルの写真。。。。


特にお仕事としてつながっている方も多く仕事の内容などを投稿しています。



なんで??


僕が感じていること


プライベートの投稿とか必要がないしのせても特に意味がないように感じているからです。




お客様にとって髪型やどんなスタイルが流行しているかなどは有益ですが僕が休日にどこで遊んでいてどんな友人たちと飲みにいっているかなどは知って有益なのかな??と思います!





担当の人がどんな人でどんな趣味を持っているかは知りたいと思いますが、FACE BOOKやTwitterでつながっている方は既に面識のある方や共通の知り合いがいる方がほとんどなのでいまさら投稿などしても自慢している様に思われているのではないでしょうか?



ここまで心配し過ぎですかね?



そしてみんなストレスフリーなインスタへ




僕の友人の美容師さんなどはFACE BOOKやTwitterに全然投稿しないくせにインスタにはばんばん投稿しています。



しかもプライベートばっかり!!!



僕自身もそうです、、、



ある意味みられると困る人(親とか兄弟とかメーカーさんディーラーさん)にはみられなくてすむし、実名じゃないから探されないし、



それにFACE BOOKやTwitterほど面倒くさくない

画像乗っけてハッシュタグ(#)をつけとけばいいだけなので楽なのです!





お店のプロフィールとかはこの画像!


⬇️
⬇️
⬇️
⬇️
⬇️



インスタになるとこう!






実はお茶目なのですが出しづらいところもあってこのような感じになっています!





少しはじけている様子もインスタだと投稿しやすい(心的に)



【今まで】
FACE BOOK=仕事
Twitter=プライベート





【今現在】
FACE BOOK=飽きてきたので仕事用
Twitter=単純に飽きてきた
Instagram=プライベート




になってきています!僕自身は完全にこれです!!





内藤翔太の完全プライベートも公開していますので!



ぜひインスタで内藤翔太(SHOTANAITO)ファボってくださいな♪

Tags

0 コメント:

Popular Post

Blogroll

Blog Archive

Powered by Blogger.

About

Blogger templates

Blogger news