2014年8月20日水曜日

「セットアップ」と「アレンジ」

こんにちわ

吉祥寺東急裏エリアのイチオシ美容室【anmani】

店長・美容師の内藤翔太です!

僕個人による内藤翔太主観のセットアップの流れ



今月特に夏祭りや花火大会に生けれるお客様で土日なんかはセットのお客様が多いです。


浴衣を着て彼氏・友達なんかと遊びにいかれるお客様が多い中で個人的に感じたこと


ガチセットを最近してない!!!!


昔からの日本髪のような土台をしっかりと作るセットアップをしてないなぁと思いました。

時代の流行的に、流れ的に髪の毛の雰囲気自体がふんわりとした作りになっている昨今。

セットにもそれがでてきています。

僕は気づくの遅かったかも・・・

アレンジの延長のような、言い方を変えれば[しっかりとしたアレンジ]

が主流ではないでしょうか?

「面」を作るのではなく「透け感」を作っている感じ


ふんわり系が好まれるかなと


カラーリングをされているお客様も多いのですが黒髪でも今はふんわり作れます。

落ち着いた雰囲気の方が浴衣には似合うと思うのですがそれを言えない流行があります!



お客様のホットゾーンやエリアやその時の「気分」でかわってくるのかもですが確実にふんわりアレンジのオーダーも多く、自分自身の提案もそのようになっています。

お客様が求めることを最大限に!

ですがふとガッツリとした本夜会とか襟足からびっちり決まったようなセットアップしたい!!




こんなかっこいい髪型で夏祭りとか行ったら絶対に決まると思うなぁと思いました。


可愛い系もいいけどたまにはかっこいい系もしてみてはいかがでしょうか??







Tags

0 コメント:

Popular Post

Blogroll

Blog Archive

Powered by Blogger.

About

Blogger templates

Blogger news