2014年8月29日金曜日

少しクリエイティブな物を作りたくなりましたので・・

こんにちわ

吉祥寺東急裏エリアのイチオシ美容室【anmani】

店長・美容師の内藤翔太です!


以前しようと思ったけど出来なかったものを今回作ってみました。







サロンワークでこのようなスタイルを求められることはなかなかないですがこのように少しだけクリエイティブなものも作っていこうかなと最近思っています。



髪型を作るときにお客様のセンスや感性に遅れを取らないように日々努力していかなければなりませんね


今は情報が多く求めれば多くの情報が入ってきます。


それは美容も同じでお客様の知識が多く色々なスタイルをご覧になってからお店に来店するのでこちらの知識と言う物も求められているのかなぁと・・・


僕は担当してもらう美容師さんが毎日飲んで遊んでいるような人より美容に対してまっすぐに向かっている人の方が担当してもらいたいので自分自身も勉強しています。



あくまでお客様の目線になって勉強をしているので僕自身が話す言葉は簡単な物で専門用語なんかは話さないようにしています。


だんだんとお客様との距離も近くなっていけるかと思いますのでどんどん勉強していきたいと思います。


もちろん髪型の話だけではなく色々と吉祥寺のカフェや飲み屋さん、オススメのショップなんかも知っているので聞いてくださいね♪



Tags

0 コメント:

Popular Post

Blogroll

Blog Archive

Powered by Blogger.

About

Blogger templates

Blogger news