2014年8月29日金曜日

クリエイティブの必要性☆

こんにちわ

吉祥寺東急裏エリアのイチオシ美容室【anmani】

店長・美容師の内藤翔太です!


クリエイティブな物って何で作るの??




理由はいろいろあります。


好奇心

向上心

勉強


作ろうと思ったときにあまり作る理由なんかは考えないですが特に意識しているのは


「サロンワークでは決して出来ないもの」


サロンワークで提案できるようなスタイルなんかは僕の個人的な考えですが「クリエイティブスタイル」ではなくて「リアルスタイル」なのかと思います。


雰囲気・構図なんかによって違ってくるのかと思いますが確実にサロンワークでは出来ないです。


じゃあなんでするの??


単に好奇心でこういうのを作ったらどうなんだろうというのもありますが理由は様々です。


例えば野球少年が打順は1試合でせいぜい10打席くらいなのに普通のバットより重たいバットで毎日素振りをするような、


マラソン選手が42.195キロ走る競技なのに毎日何百キロも走るような、





美容師にとっても訓練というかそのような物をしている感覚です。


決して技術は数字ではかれるものではないので「センス・感性」と言う物を鍛えています。


サロンワークには必要ないと思われる方もいるかと思いますが僕自身が目指している美容師像には必要不可欠なのでしています。


もちろんまだまだ未熟で「こんなのクリエイティブじゃねーよ!!」


と言われるかもしれませんがまだまだ勉強不足。


自分自身でもまだまだやれなかったこと・技術が追いついていないところが多々あると思いますのでがんばっていこうかと思います。


自分自身への自己啓発としてもこのブログを保存したいなーと思います!!


では〜〜♪

Tags

0 コメント:

Popular Post

Blogroll

Blog Archive

Powered by Blogger.

About

Blogger templates

Blogger news